--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.06

C'mon!

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-、さいたまスーパーアリーナ、本日参戦してきました!!

いや~~やっぱライブはいいやね~~

今回は金沢から参加のYちーと、神奈川から参加のAiみんぐと三人で~~。

内容はネタバレになるので詳しくは書けませんが、手拍子の花畑とSPLASH!の英語バージョンが特に良かった~~!

叫びすぎて喉がかれ、手を上げすぎて肩がこった…
でも大満足のサタデーナイトフィーバーでありました!
スポンサーサイト
Posted at 00:21 | おでかけ | COM(4) | TB(0) |
2011.10.05

マダム・タッソーGJ

 hp.jpg
昨日、ママ友ランチでお台場に行ったんですが、
DECKSマダムタッソーの蠟人形が入ってて、
せっかくだからってんで観てきました!

てゆうかどれもソレもすごい似てるのよ!!
本物!?動き出すんじゃね?みたいな!
数は多くはないけど、実際触れるし一緒に写真撮れるし、結構面白かった!!
mj.jpg
期間限定?かもしれないんですが、お勧めですよ~!
bw.jpg jd.jpg
↑この二人が特に似てた。圧巻。

ちなみにランチは日航東京の中華、唐宮さんでオーダーバイキング~~
美味しかったよ!<笑
Posted at 11:54 | おでかけ | COM(4) | TB(0) |
2011.08.22

コンサートと展覧会




なんだかんだで、ついつい日記は後回しになりつつある今日この頃、すいません。
お盆周辺はガッツリ金沢&群馬に帰省で全然ウチにいませんでした。
塾の関係で、今年初めてお盆に出かけた~。やっぱ混んでた~~!
そして向こうは暑かったです~!
帰ってきたらなんか雨降ってきゅう~っと涼しくなってた関東。
つうか寒いぐらいだが…明日からはまた気温が戻るようです。

てなわけで(?)土曜日にコゾウっちとデートしてきたよ~~

久々に神楽坂の紀の善にいって、お赤飯と釜飯のお昼ご飯食べた(毎年恒例の宇治抹茶金時も食べたかったけど寒くて断念)後、後楽園の文京シビックホールに行って、ジョン・ウイリアムズの映画音楽コンサートです~~

最近買った映画音楽のベストCDにコゾウがはまっていたので、せっかくだからと申し込んだ。
スターウォーズとかジョーズとかETとかインディージョーンズとか王道の選曲。メインはハリーポッターでした。
さすが生プロオケ、やっぱすげー音がよくて迫力あった~
生オケコンは十何年ぶりだったわ(笑)やっぱ生イイネ~~

またこういう機会が会ったら行きたいです。
ちなみにコゾウが好きなのは007のテーマとか、短調が好きな模様です。


その後銀座に移動して、松屋銀座でやってるルパン三世展へ。
土曜だったからかすごい混んでて見るのが遅くなってしまった…
でもコゾウが一生懸命見てたのでよかったです。

つうかあんまり子どもいなくて俺ら世代の人だらけだったけどな…
アニメの歴史とかアニメーターのインタビューとか、パイロットフィルムの上映とかやってた。面白かったよ~
てゆうか今日(22日)までだったのね。よかった行けて…
松屋は前にも赤塚不二男展とかやってて、そういう企画方向のデパートなんでしょうか?

最後にナルニア国という子どもの本の専門店に行って、ニルスの不思議な旅2~4巻買って帰りました。
1巻を買ったら、面白くて全部欲しくなったんだと。
読書感想文をちゃんと書くという条件で買い与え。
今必死で感想文書いてます…

なんだかんだ言ってもう夏休みもあと10日なんで、宿題ラストスパートだよ…
できるんかいな???

Posted at 18:41 | おでかけ | COM(0) | TB(0) |
2010.12.03

6年目のTDR

tdl1
てなわけで、今年も小学校の開校記念日12/1に、Tokyo DisneyLandへ行って参りました~。

よくよく考えたら、1年生のときから連続で、今年6年目です。
と言うか去年はシーだったので、TDR6年目と言うのが正しいですが。

毎年N母子、T母子、H母子とウチ母子の4家族で参戦。
今年も目いっぱい遊びましたよ~~

今回は期間限定もの狙いで、とりあえずホーンテッドのナイトメアバージョンキャプテンEOは抑えようってカンジでインパ。

やっぱりクリスマスなので人出が多いな~~と思っていたんですが、意外と乗り物系はそんなひどく待ち時間は長くないような?ん?なんでだ??

水曜日なので、大人パスポート(45歳以上だと5800円のパスポートが5100円になって500円のお買い物券もつくお得なやつ。ちょ、いいなあそれ!)を利用して入っている大人の方が多いような気がしましたが、子供も普通にいっぱい。どっちだ~~?

ちょうど9時開園に合せてインパし、速攻バズに並びながら一名がプーさんのファストパスを取りに走る。
でもバズも30分ぐらいしか待ち時間が無かったので結構あっさり乗れました。

しかしお向かいのキャプテンEOがシステム調整のため中断しており…
復旧を願いつつ、レースウェイイッツアスモールワールドティーパーティーを経て、お嬢様のご希望のビッグサンダーマウンテンに向かうと、これも30分程度の待ちなので慌てて並ぶ。え?何?今日ラッキーじゃね?

ウチのコゾウだけマウンテン系は乗れないので、残りの7人で大はしゃぎで乗る。
コゾウ一人でターキーレッグ食べて待ってると言うのでママも乗ったのよ!
今回コゾウに携帯貸しておいたので、連絡はつくのです。
いや~~ん10年ぶりくらいにビッグサンダー乗れた。今までコゾウに付き合って乗れなかったからな!
ビッグサンダー楽しいよね長くって!

プーさんが2時半からのファストパスだったので、ついでにホーンテッドに寄る。これも待ち時間40分くらい。実質30分待たないくらいで入れました。
乗ってる最中に2回ほど停止。なんか調子悪い?でも数分で復旧。ちょっといつもより長めにジャックが見られてラッキーでした(笑)

ファストパスでプーさんにを楽しんだ後はチャイナボイジャーでお昼。
近いから次カリブ?と思ってたら、一旦カリブの海賊もシステム調整のため中止に。
かわりにジャングルクルーズで時間つぶしたら、カリブが復旧してて慌てて乗った。

さらに、ファンタジーランドへ帰る途中にスプラッシュが25分待ちだと言うので慌てて飛び乗り。
これもコゾウ&T家のコゾウは乗れないのでトムソーヤ島で遊んでてもらい、女子会6人でトライ。
アレ?スプラッシュもオレ10年ぶりくらいに乗ったよ!
いっぱい濡れて大笑いしました。

今回ショーベースのショーの抽選にも当たった。なんか今日はホントにラッキー!
tdl2
ワンマンズ・ドリームもなかなか見ごたえがありました。

ちょうどキャプテンEOも復旧していたので慌ててファストパスを取り、俺ら親子を除く6名でスペースマウンテンへ。さすがに暗くなってきたのでコゾウ一人にするのも気がひけました(笑)
tdl3

トゥーンタウンのガジェット前で合流し、子供たちはガジェットに3連続で乗る(だって待ち時間5分とかだもん)。絶叫系ぜんぜん駄目なうちのコゾウですが、ガジェットは大丈夫!<自慢にならん…

カートゥーンスピンに乗りに行ったコゾウたちをお土産やさんで待っていたら、同級生たちに遭遇。
やっぱりみんな来ていたのね…

キャプテンEOの時間が来たので、トゥモローランドへ帰る。EO懐かしかった~~。マイケル~~(涙)
さくっとそのままスターツアーズに皆が突入。やはりウチのコゾウは乗れないので御土産屋で待機。
そうこうしてるうちにエレクトリカルパレード花火を鑑賞。

そろそろいい時間になってきたので、最後にモンスターズインクに乗ろうと思ったらまだ40分待ちだったので、有志の面々でもう一回スペースマウンテンへ。やはりオレは乗れないコゾウと待機(笑)

次の日学校だから、あんまり遅くならないようにと思っていたのになんだかんだで9時回る…
tdl4
最後にツリー前で写真とって終了です!

tdl5
今回もなかなかいっぱい乗れて有意義でした!

と言うか、今年6年生だから今回でもう12/1にこのメンツで行くのは最後なので、心残り無く遊べてよかったです!
どーせ来年からは、親子で行くこともそうそう無いでしょうしね…くすん。
ちょっと寂しくなったけど、楽しかったです~~!

う~ん、もうホントにコゾウとTDR行くことはないのかな…(T_T;)
それとも誘ったら渋々でも行ってくれるのかなあ?




Posted at 12:08 | おでかけ | COM(0) | TB(0) |
2010.08.10

夏休み金沢日誌2010・後編

k10
というわけで、金沢前半折り返し。
後半もイベント満載!

とにかく今回は、コゾウさんの意向で釣りばかり。
じいちゃんが釣りが趣味なのもあり、オトコ二人で釣りバカ日誌状態(笑)
k11
まずは近所の川でフナやコイ釣り。
2時間くらいで成果は↑のようなカンジ。

k12
次は海釣り。
この日は富山方面に一泊でお出かけ。
黒部市にある、石田フィッシャリーナで竿を垂らす男子チーム。
k13
こちらは、海に突き出たデッキで釣りが楽しめるというなかなか面白い施設です。
釣りバカ日誌のロケ地にもなったそうな。
日差しがきついので、おばあちゃんとママは付き合いきれずに休憩所で待機してたのですが、男子チーム、釣りに夢中で帰って来やしない…すごい集中力であります…
その集中力、勉強に生かせと何度思ったことか…
k14
成果は↑チビばかりだったですが、またまた楽しんだようです。

k15
釣りが終わったらとっととお宿へ。
この日のお宿は金太郎温泉さんです。
昔からここら辺では有名で、一回泊まってみたいなと思っていたので、取れてラッキー。
k16
割と早めにチェックインできたので、コゾウとじいちゃんはプールに突入。二人がバチャバチャ遊び、をママはカメラマン。
ばあちゃんは疲れて部屋で一寝入り。つうかウチのじいちゃん…元気だな…大丈夫か…

ひとしきり遊んだあとで温泉~~!
この温泉、旅館のお風呂のほかにも日帰り温泉「カルナの湯」が横についていて、宿泊客はタダで入れるのです~♪
硫黄泉なので草津と同じ硫黄のにおい。
お風呂も広くて気持ちよかったです~!

夜はお楽しみ温泉ご飯~~
k17 k18
↑BEFORE      &      ↑AFTER

コゾウさん、自分はカニを食わないくせに、「カニだ!!分解させて!!」だと…
分解ってどーよ…まあ解剖じゃないだけマシか…
おかげでカニ、自分で剥かないで食べられてラッキーでした…

k19
さて、次の日はチェックアウトして向かったはYKKセンターパーク

YKKとは、もちろん世界のファスナーメーカーYKKさんでございます。
実はここ黒部市発祥なのでございます。

実はこの工場、事前申し込みで、無料で工場見学が出来るツアーをやっておりまして、それに参加したわけでございます。

中は写真撮影がNGだったので写真はないのですが、まずは博物館のようになっている館内を、案内のお姉さんが順を追って説明してくれます。
ファスナーの種類から原料から作り方から、サッシ事業の歴史や統計なども…
展示も説明もとても面白い!
k20
そしてなぜかお姉さんをナンパ(?)するコゾウ…
よっしゃ!いいぞコゾウ!<ソコ誉めるところか?

いやいや、実際の会話は「どこから来たの?」とお姉さんに聞かれて「ぼく埼玉」と答えたら、「あらあらあたしも埼玉出身よ!」と盛り上がってたようで。

お姉さんの説明が終わると今度はバスに乗り込む。
工場見学にバスって?と思われると思いますが、とにかくひろ~~い工場なのよ!
その敷地面積、「東京ドーム41個分」BYお姉さん…
さすが世界企業、ハンパない…!

敷地内を順路どおりにバスで巡って説明してくれます。
ファスナー工場、染色工場、サッシ工場など。

すべての説明が終わると、バスを降りてコーヒータイム。
カフェで、YKKさんがブラジルで作ってるというコーヒー豆を使ったコーヒーを優待価格で飲ませていただいて、約1時間半のツアーは終了。

いやいやこれかなり面白いですよ!
もし黒部にお出かけの際は黒部ダムと共に是非!

…あ、スイマセン、今回はせっかく黒部に行ったのにダムには行けず仕舞い…
来年こそは黒部立山ツアーに行こうと誓ったのでした!

k21
そして午後からは、近くにある魚津水族館へ。

ここの水族館、オレが子供のときからずっとあるんですが、そんなに大きくないけど展示がなかなか珍しいものがあったりしました。
カンディルってゆうアマゾンのチビ人食い魚(地元ではピラニアより恐れられてる)があったりとか、ミイラ状になってないまだ肉付きのいいリュウグウノツカイ(深海魚。3m以上あるなが~~い魚、珍しい)とか…

なかなかに内容の濃い富山ツアーだったのでした。
今回は福井も富山も両方楽しんだね!

そして、もう埼玉帰るという当日…
じいちゃんの「もう一回釣るか!」の掛け声と共に、朝からまたウチのスーさんとハマちゃんは近所の海岸へ出かけて行ったのでした…
k22
ホント好きだね…

てなわけで、なんつうか今年は「釣りバカ万歳」なカンジの金沢帰省だったのでした…

しかし案の定、帰宅してから実家に電話入れたらじいちゃん「疲れて風邪引いた」…
だから無理すんなって言ったのに…

でもコゾウが来たら全力で遊びたいんだよねじいちゃんも…
お疲れ様でした…(苦笑)

Posted at 21:41 | おでかけ | COM(2) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。