FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.09.30

F1日本GP

先ほど、F1日本GPが行われてましたね。
雨の降りしきるFISCOで。

…ちょうど10年くらいF1を生で観にいってないコトに気がついた今日この頃。
それまでの10年ちかくというもの、ほとんど毎年鈴鹿に行ってたモンです。
黄金のセナ・プロスト・マンセル・ベルガー時代がオレの青春(?)のメインでした…。だってシューマッハーがまだ青二才と呼ばれてたころからだもんね。
とにかくオレはベルガー。ゲルハルト・べルガー。

ラブ!!めっちゃおもろい男だった。キャラ立ってた。<お笑いのヒトではないのだが。
彼を好きだったおかげで、R'on誌やF1速報誌でお仕事いただけてたわけで。
ありがとうんベルガー。

現在のドライバー達は、自分の見てたころとはまったく持ってメンツが違うわけなんで、あんまりよくドライバーのキャラとかわからないんですが(爆)

でも今日優勝のハミルトン君すごいね!ルーキーイヤーで王座に手をかけてるよ!22歳だよ!
コレはマジで行っちゃうのかな?
雨だったのに完走した琢磨氏や左近氏もがんばったね!

来年はまた鈴鹿開催。
個人的には鈴鹿のほうが感慨深いな。
できれば来年は久々に生で見たいな。
コゾウも連れてね…。
スポンサーサイト
2007.09.18

シネマ・リハビリ(笑)

三連休でしたね!
つうか暑かったですね!
ホンマに秋か!?もうかんべんしてくれ!ってカンジでしたね!

今日はまあまあ涼しくて一息ですね…

つうワケで、連休、二日チャンで映画に。
一本は「ナイト・ミュージアム」。
もう一本は「アーサーとミニモイの不思議な国」。

つかナイトミュージアムは春にやってただろう!とお思いの方、正解です。
こっちは、近所の文化会館でやる試写会?のタダ券をもらったので行ってきたんです。
ホントは公開時に行きたかったんだけど、コゾウがホラ、ゲ●・ショック(笑・●ド戦記を観にいった時に「気持ち悪い」と吐いた事件のこと)で暗くて怖そうな映画は映画館に一切見に行きたがらなくなってまして。
いわゆる「トラウマ」?

ちょっと怖そうなシーンがあるとあらゆる映画を拒絶するので、今年の夏休みに観たのは結局「レミーのおいしいレストラン」だけ。
ハリーもパイレーツも、河童のクウも、ポケモンまでも映画館鑑賞は拒否されたんですよ奥さん!<奥さんて誰?

おかげで映画館のポイントがたまってるにもかかわらず、期限切れになって、タダで見られる分のポイントが失効してしまいそうになったので、あわてて映画館に行きミニモイの先行上映に駆け込んだと言うわけです。
でも先行上映には使えなくて泣く泣く正規料金で入ったよ…<なんだかなあ…

話が前後しちゃいましたが、そんなわけで、ナイトミュージアム。
館内が暗くなったら「怖い怖い」と怯えてましたが、始まっちゃったらさっぱりそんなことも忘れて大笑い。
終わったら「面白かった!」
…だから怖くないって言ったじゃん…

で、次の日のミニモイ。
館内が暗くなったら「怖い怖い」と怯えてましたが、始まっちゃったらさっぱりそんなことも忘れて大笑い。
終わったら「面白かった!」
…だから怖くないって言ったじゃんⅡ…

面倒だが、こうしてまた少しずつ、映画慣れしていくしかないのね…

チクショウ、ゲ●め…!

ま。ミニモイでガクちゃん聴けたからよしとしとくか。<なにそれそれでいーわけ?
Posted at 12:29 | コゾウ | COM(9) | TB(0) |
2007.09.09

お仕事CM

てゆうかもっと前にしようと思ってたのにバタバタして忘れてた(忘れるな!!)
ピアニッシモ-6
新規お仕事情報で~~す!
今月9/11発売予定、コミックピアニッシモvol.6にて、新連載始まります~~。
削除ボーイズ0326」と言う、タイムパラドクス青春小説のコミカライズで作画を担当させていただきました!

ん?と思った方もいるかもしれませんが…
実はこの作品は、去年「大賞賞金二千万円」でも話題になった「第一回ポプラ小説大賞」の大賞受賞作!
方波見大志さんのデビュー作です!

こんなすごい作品の作画に選んでいただいて、しかもほとんど描いたことがないSFものってんで、かなりビビッてましたが…
もう引き受けたからにはやるしかないってんで、力いっぱいやらせてもらってます!
でも、少年描くの久々だけど楽しいよ!

よかったら見てやってくださいませ!m(-v-)m
詳しくはコミックピアニッシモのHPへ!
Posted at 20:46 | おしごと。 | COM(6) | TB(0) |
2007.09.09

バリ日誌その3・食いしん坊万歳!編

バリ日誌も後半です。<つうかまだやってたのかよ!

今回、ビーチでダラット+街中でお買い物、と言う二部構成にしたので、
後半は「クタ」と言う繁華街の中心にあるホテルに移動。
その名も…
HRHB!
HRHB HRHB2
ハードロックホテル・バリです。
…ロック好きのオレとしては、せっかくだから是非と思って。

前半のアヨディアさんは★5の優雅~~なカンジだったけど、ここは★4のロック!なカンジです。<意味不明。
でもプールは広いのだ!人口の砂浜まであるのだ!
コゾウはここのプール気に入ったそうな。

HRHB2
もちろん、ホテルのまん前にはHRCB、ハードロックカフェ・バリが。
ビーチの通りにカフェが面してて、そのすぐ裏がホテルのプール、さらにホテル、と言う構図。
ここんち、どこの国に行ってもとりあえずHRCには必ず行く、をモットーにしております。

プールでウッキーとコゾウが遊んでる間にママンはお買い物満喫。
ここ「クタ」地区は、バリの中でも一番の繁華街ですが、三年前?にテロが起こった現場でもあります。
街中に記念碑が建ってたので、手を合わせてまいりました。
HRHB2 HRHB2 HRHB2
夜もお買い物は止まりません。コゾウとウッキーを引き連れ、あっちだこっちだ引っ張りまわし。
大きなショッピングセンターもあったし、そごうもあった。
バリダンスも観にいきました~。

ところで、バリに来て食べたものと言えば…勿論ゴレン、シリーズです!
HRHB2 HRHB2 
↑ナシ・ゴレン(焼き飯風)&  ↑ミー・ゴレン(焼きそば風)。
野菜いっぱいの焼き飯に、サテ(焼鳥をピーナッツソースで)や海老のグリル、
サラダがついたワンプレートご飯。美味いよ!
量も多いのでおなかいっぱい!!しかも安い。レストランによっては親子3人で1500円ぐらいで済んだり!

オレは麺食いなんで、ミー・ゴレンよく食べました!
ウッキーは飯食いなんでナシ・ゴレン。5回は食べてたような。
コゾウも食べれるものは食べてました(苦笑い)
HRHB2 HRHB2
他にも、日本食が恋しくて入った和食屋で蕎麦とか(またか)、
カリフォルニアロールとか、前回日記にあるシーフードカレーとか。
写真撮り忘れましたが、シンガポールで食べて大好きになった「ラクサ」と言うココナッツミルクスープのヌードルやさんとかもあって、食生活とっても充実でした!
HRHB2 HRHB2
HRCでは昼はいつもチーズバーガー!(笑)
オレも子供用のを頼んだら、店員さん苦笑いでOKしてくれたよ!
だって大人用食べきれないじゃん…
夜はコゾウリクエストでリブステーキ。昼も夜もHRCの日もありました…
でもどれもおいしかった~~!
やっぱアジアンご飯最高!!

…てなカンジで、あっという間の一週間…。
コゾウは動物とプール満喫、ママは麺とお買い物満喫、ウッキーさんはのんべんだらりとビンタンビール満喫で(笑)大満足で帰国しました。
ウンウン!みんな「バリいいよ」と言うわけがわかった!
また行きたい~!

…でも成田着いたらスゲエ暑かったんですけど…
「え・ここ亜熱帯?」みたいなな…

と言うわけで長文三部作バリ日記、お開きです~!
お付き合いありがとうございました~!
Posted at 15:24 | おでかけ | COM(4) | TB(1) |
2007.09.07

バリ日誌その2・動物万歳!編

エレファントサファリ 像乗り
さて、まるっと中一日、コゾウパワーアップデイを作りました。
もちろん、動物とふれあいデーです!

この日は、ホテルの日本語デスクへお願いし、丸一日車をチャーターして、ヌサ・ドゥアから、山がわのウブド方面へ。
先ずは「エレファント・サファリ・パーク」へ。
ここでは、象さんに載れたり象さんのショーなどが見れます。
もちろんコゾウとウッキーが乗ってきました!

ママはもっぱらカメラマンです。いや怖いんじゃないよ!乗りたいけど写真撮る人がいないとさ!
高いし、眺めもいいし、象さんかわいいしでコゾウご機嫌です。

ゲッコー
出るとちょうど昼時だったので、運転手のワヤさんお勧めのインドネシアン料理店へ。
ワヤさんは日本語も上手で、コゾウともよく遊んでくれるいいおじさん!
運転もすごい巧かったのです。ウッキーも感心してたの。

ここにもやっぱりゲッコー(ヤモリ)君がフツーに壁とか窓とか屋根にわんさか。
ぶっちゃけ全然平気家族(むしろ好き)なんで、ゲッコー眺めながら楽しくランチ。
コゾウもご飯もそぞろにゲッコーに夢中。捕まえたがったけど止めさせる。
ここのシーフードカレー、美味しかった~~。(画像はまた「食いしん坊万歳!編」でvv)

さて、続いて午後はウブドの町へ。
ウブド
この地域は、通りにずらっといろんな店が並んでお買い物が楽しめます。
美術品や絵でも有名らしいです。

ここで、コゾウは前から欲しがっていた、カエルの楽器(背中を棒でこすると音が出る)をゲット。
御満悦です。
かえるみやげ

お買い物の次は、近くにあるバリ動物園へ。
ここもコゾウリクエスト。
とにかく「本物のコモドドラゴンが生で見てみたかった」故。
コモドドラゴンは、この近隣の島にのみ生息する、世界最大のトカゲ。
こいつです↓
コモド コモドアップ
でかいのは3~4mにもなると言う話だったけど、ウチが見たのは1m50cm位の子。
まだコドモだったか?
でも生で観られて、うちのコドモドラゴン大喜び。

また、ここではいろんな動物に触れました!
とり ヘビ ワニ
左から順に、なんとかって言う鳥(なんとかってなんだよ!)、ニシキヘビの子、ワニの子。
爬虫類劇カワイ!さわりごこちもいい!
他にも超でかいコウモリとかもいたよ!

コレにて動物万歳ツアー終了、コゾウ大満足で夕方ホテルへ戻ったのでした。
動物好き子どもさんがいらっしゃるお宅にはなかなかお勧めルートでした!

ワヤさん一日ありがとう!
次回行く時も名刺もらったから指名させてもらいますネvv

では次回、「食いしん坊万歳!編」でお会いしましょ~~!<つかいつまで続けるんだ…
Posted at 11:56 | おでかけ | COM(0) | TB(0) |
2007.09.06

バリ日誌その1・男はつらいよ編

行ってまいりましたバリ。

つうかやっと今日、写真が手元にそろいまして。
ウッキーが全部もってってた上出張続きでいなくってさ(怒)

いや~~涼しかったよ(爆死)
てゆうか赤道直下だよ向こう!
なのに日本のが暑いってど言うこと!?

向こうの空港に着いたのは夜の10時半くらいなんですが
涼しい涼しい!湿気もあまりなくすごしやすい!

さて、
アヨディア1
前半泊まったホテルは「アヨディアリゾート」さん。
リゾート地の「ヌサ・ドゥア」に建つ、元ヒルトン。
バリ風建築がきれいで広いロビーのとても素敵なホテルです。
アヨディア2
庭も広いし、池も広~い!ホテル自体も大きいので廊下がなが~~い(苦笑)

そして…このホテルに決めた最大の理由…
池にトカゲがすんでいること(爆死)
とかちゃんとかちゃん2
いるんですよ…!見た限りでは4匹…!
かなりデカイ…!一番でかいのは1m50近いと思う…!

でもこの子達、ここの名物らしく、朝のビュッフェレストランの正面に池があるんですが、朝ごはん時は子どもたちがパンなど投げ入れてトカゲに餌付けをしておりました…
もちろんウチのコゾウも、それ目的でここに泊まってるので大喜び!
毎朝パンを投げ入れトカゲとコミュニケーション…

どうりで巨大化するはずだよトカゲ…

で、池のもっと奥にプールが。
毎日ここのプールで遊んでおりました。
海も向こうに広がるし、眺めもよい。なかなか快適。
プール1
そんでコゾウはお友達をゲット!
オーストラリアから遊びに来ていたドナちゃん。推定5~6歳くらい。

もちろん英語なんてできゃしませんようちのコゾウ!
しかし不思議と子供同士、遊べるモンですねえ。
一緒に飛び込んだりして毎日遊んであげてました。

そういやおととしゃシンガポールで、中国人の男の子集団に混じってプールで遊んでたし、去年の春にゃフィリピンの知り合い家族が来日して一緒にTDSで遊んでたし、夏にゃ能登の宿泊施設にいた韓国人のお兄さんお姉さんに遊んでもらってたな…
ウンウン。グローバルグローバル。いいことだ!

でもやっぱり(?)万国共通の男の性なのか…
プール2
ドナ姫がシュノーケルやゴーグルをプールに投げ入れ、コゾウに「とって来い」…
コゾウは必死に取りますがくたくたに…
つうかむしろ遊ばれていた…

アリガトねドナちゃん!
あ、しまったメルアド聞き損ねた!<あほ

長くなりそうなので続きは次回!「動物万歳!編」で!
Posted at 16:33 | おでかけ | COM(2) | TB(0) |
2007.09.05

台風か!<●カアンド●シか!

ようやっと9月に入り、コゾウの学校も始まり、今日から給食も始まり(給食万歳!)、フウと思ってたら

台風キタか…

てゆうかウチのウッキーさん、明後日の便でドイツ入りなんですけど。

飛行機飛ぶんか?

飛ばなかった場合ってどうなるモンなんですかね…
次の日とかに乗れるもんなんですかね…

と言うわけで、ずっと天気予報を気にしてるウッキーさんであります。
Posted at 21:29 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。