FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.26

手塚治虫展

osamusi
昨日、江戸東京博物館に行ってきました~!
今、手塚治虫展をやってるんですね~~ !

コゾウが行く気満々だったので、GW前に行ったほうが混まないと思いまして。
盛況ではあったけど、GWのうんざりするほどの混みようでは無かったです。

生い立ちの説明・写真やら作品生原稿やら実際に使用された道具やら、色々ありました。
なんとウチの子音声ガイド借りて、すんごいじっくり見てた!
今まで色々展覧会連れてったけど、これほどじっくり観るの初めてでは?(笑)

子供の頃の昆虫の絵とか(激巧)医師免許状とか、医師研修中のメモとか(すんごい精巧な図が描かれててビックリ)、トキワ荘の天井に描かれたサファイヤ姫とか色々展示がありましたよ。
ブラックジャックコーナーでは床にでっかい「あっちょんぶりけ」ピノコが貼られてておもろかった!
どうやら、いつもは宝塚の手塚治虫記念館にあるものの東京展示らしい。

結構な見ごたえでしたので、行ける方は是非ど~ぞ!
JR両国駅(総武線?)から徒歩すぐだよ~~

そんで今年秋?ハリウッドでフルCGでアトム映画化らしいよ!
ちょこっと映像が流れてた…
見た限りではフルCGだからピクサーぽかったんだが…
調べてみたら、トイストーリー2とかのキャラデザさんがスタッフに入ってました。

ドラゴンボールからこっちガッチャマンもハリウッド映画化らしいし、ジャパコミのハリウッドリメイクが盛んになってきたね…

そういえば、見終わった後、ミュージアムショップで土産に「どろろ」を買わされた…(笑)
最近「アトムよりブラックジャックのほうが面白いのがわかった」と言っていたから(?)まあ好きそうかな、と。
案の定すごい勢いで読んでます。

そしてお土産にヒョウタンツギクッションも買った…(笑)<ウソみたいだがあったんだよ!!今はウチのリビングのソファに陣どっておられるのだよ…

スポンサーサイト
Posted at 16:00 | おでかけ | COM(0) | TB(0) |
2009.04.08

沖縄日誌後編

と言うわけで、沖縄日誌後編です。

三日目は、寒いから海遊びはやめてアメリカンビレッジにでも行ってみようかな~~と思っていたのですが、前2日よりはちょっと体感暖かかったので、とりあえずビーチへ。
8
ブセナビーチです~~。
ブセナテラスという高級ホテルの目の前にあるビーチに、グラスボート(船の底がガラス張りになってて海の中が見えるの)&海中展望塔(海中に行ける展望台)があったので、そこへ。

グラスボートからすごくよく海の底が見えたらしい。
「イラブー(海蛇)見えた!!」と、コゾウくんがニコニコで教えてくれました。
…ママは船がダメだから待ってたけどね。<爆死
9
でも海中公園へは行きました。
塔の真ん中の階段を下りていくと、海の底展望鏡になっています。
10
こんなカンジでおさかながいっぱい見えます!
さっすが沖縄!

せっかくだからってんで、ビーチにあったマリンクラブに行ってみる。
アイランド・ブリーズさんというマリンショップ。
予約してないからダメかなと思いつつシュノーケリングを申し込んだら
「今日は人が少ないんですぐ出来ますよ」
ラッキー!ってんで一回ホテルへ戻り水着に着替え、ウエットスーツやら足ひれやら用具一式借りて、ボートに乗って3分ぐらいの沖合いへ。

深さ15m位のところでぷかぷか浮きながらシュノーケリング。
いっぱいおさかな(+海蛇)がいたそうです。
インストラクターのお姉さんも親切!
ずっとコゾウ君の手を引いてくれてたらしくて、コゾウご機嫌…<さすがお姉さん好き

…「そうです」…というのは、前述の通り、ママは船がダメだから待ってたのよ。
(まあずっと風邪気味だったって言うのもある)

ちょっと寒かったけどとっても楽しかったそうです!
よかったよかった。コゾウ君が楽しいのが何よりだ。

で、最終日。
ホテルをチェックアウトして、向かったのは首里城
11 14
さっすが琉球王国城といったいでたち~~。
ぐるっとコースを回り、見学。
12 13
中でお菓子とお茶もいただける書院もあります。

で、せっかくだから(?)ってんで、またまたお昼はほりかわさんへ。
再びおいしく沖縄そばをいただき、続いてアウトレットモール・あしびなーへ。
やっぱちょっとは買い物したいからね(笑)

ちょこちょこ買ったらもう夕方。
レンタカーを返しに行き、そこからシャトルバスで那覇空港へ。
夕方の那覇空港も混んでる…

お土産も買い、飛行機で那覇を後にしたのでした。
羽田着はPM10:10くらい…
丸っと三泊四日遊び倒したしvvv

いや~~楽しいね沖縄!!
コゾウも大の沖縄ファンになったようで、ますます将来住む意欲が涌いたそうな(大丈夫かあ?)

次回行く時は、せっかくだから宮古とか石垣方面にも行ってみたいです!

で、うちに帰ったら、一日目に作ったグラスが届いてました☆
↓こんなカンジに出来上がり!
15
左からウッキー、ママ、コゾウ用。

で、最近、朝はコレに買ってきたシークァーサージュース入れて飲んでます!
いい旅の思い出になりました~~。
Posted at 17:30 | おでかけ | COM(0) | TB(0) |
2009.04.06

沖縄日記前編

1
と言うことで、沖縄、行ってまいりました!!

思ったよりあったかくなかったけど、天気はよかったです。
朝早い飛行機(AM6:25!)で羽田から那覇へ。
着いたのが9:30くらい。

今回は運転手がいるので(ウッキーさんのこと)、レンタカープランにしました。
レンタカー借りて、最初に向かったのはおきなわ・ワールド
コゾウさんのリクエストNo.1のハブショー観に。<これがNo.1なところがどーよ?

ここは思いのほか遊べました。
ハブ見た後はオリジナルグラス作りに挑戦。
2
コゾウさんは、緑のデコボコグラスを吹いてみました。
おソロでママの紫グラスも作ってくれました。
ウッキーさんは自分で、ロックグラスを作りました。
これらは一日冷やしてからしか持ち帰れないので、宅急便で自宅送りに。

3
お昼は、うろうろしてたら首里城近くに行ってしまったので、看板がたまたま目に入ったこちら、おきなわそばのほりかわさんへ。

いでたちはおしゃれカフェ。
でもちゃんとおきなわそばのお店。
かつおだしと塩が効いたスープ、もちもちの手打ち生麺で、非常においしかったです!
たまたま入ったのに当たりで嬉しい!
首里城においでの際は是非。おすすめです!

さて、そろそろ高速に乗ってホテルへGO!
今回のお宿はオキナワ・マリオットリゾート&スパさんです。
4
プールがひっろ~~いの!
4/1、つまり当日からプール開き!

…しかし…寒くて全然入る気になれんかった…残念!
プールを楽しみにしていたコゾウさんは、仕方がないので屋内プールで遊びましたとさ…

そして二日目は!沖縄と言えばもちろん!
5
美ら海水族館だ~~!!

ママ的には今回はここがメイン。
一回は必ず行ってみたかった水族館だもんね~~!
だって10年前沖縄旅行に行った時はまだできてなかったんだモンね~~!!

6
これがうわさの、世界最大級の水槽だ~~。
デカイっす!じんべえくんデカ!!しかも三頭もゆらゆらしてます。
マンタもデカイっす!すごいきれい~~。
7
大水槽横にカフェもあって、お茶飲みながら水槽を眺めることも出来ました。
ここに座ってると飽きないですな~~!!
↑には、カフェに居座るコゾウ&ウッキーさんの影が…(苦笑)

まるっと美ら海で遊び、大満足でホテルに帰ったのでした。

で。三日目(後編)に続く…
Posted at 19:29 | おでかけ | COM(2) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。