--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.20

アリス見てきた~

アリス・イン・ワンダーランド


先週土曜の初日に、観に行ってきました~。
もちろんウチのコゾウくんと~~

ウチの近所でも3D上映のほうがメインだったんだけど、コゾウは3Dだと酔って吐く確率が高いので(爆死)普通に2Dで。

しかしそもそも3Dで字幕まで見たりしたら超目が疲れると思うんだが…
頭痛とかもしそうなんだが…

もちろんウチは吹き替え版ですとも(声優目当て)

ストーリー自体は、女子の自立がテーマ?で、シンプルなお話だったけどそこはティム・バートンワールド、画面のつくり込みが愉しい~~!
すごいきれいだったし。あの色鮮やかさ(でも原色ではないので目に痛くはない)はさすがっす。

お話の内容的にはもうちょっと長めの時間で重厚な作りでもいいのかなと思ったけど、キャラはそれぞれが個性がばっちり立っているから、個性とキャラの落としどころってカンジで、構成上アレぐらいライトなカンジでいいのかも。
話もくどいと確かに濃すぎる映画になるだろうし。

それよりやはりマッドハッター=ジョニーデップの吹き替え、もう当然のように平田さんだった。
ここもう確定てことでいいのね?(笑)
しかもチャーリーとチョコレート工場でデップ当ててた藤原さんが今回は敵役のハートのジャックで出てたりとか、デップ声優そろい踏みですよ。

青いも虫アブソレムの元吹き替えがアランリックマンだったようで、日本語版は当然のことながらスネイプ先生でおなじみの土師さんが当ててたりとか、赤の女王の激しいカンジを朴さんが「打ち首じゃ!!」って怒鳴りあるいてたりとか。

キャスティングも絶妙で、ぴったりの声優さんが当ててくれてたから、超安定してました。
是非吹き替え版で見ていただきたい(笑)
吹き替え版おいしいです!

そうそう、白の女王の吹き替えは深キョンだったんだけど思ったより悪くなかった。白の女王のぼんやりしたカンジとか穏やかなカンジが出てたと思うよ。有りじゃない?<オレは最初篠原涼子かと思ったけど違ってた。意外と声似てない?

とりあえずは面白かったです。見る機会があれば是非!

でも一応予習としてアニメでも本でもいいので不思議の国のアリス見て行った方がいいかも?
一応不思議の国の13年後と言う設定で、他のキャラもそうだけど、チェシャ猫とか当然みんなこいつが誰だかが知ってるよな的に話が展開するので。

DVDも出たらとっと買っちゃうもんね~~



あっそういやアマゾンでカールじいさんとアバター予約してたっけ。そろそろ来るかな?(アバターは劇場では見ていません、コゾウが吐くので(笑))

スポンサーサイト
2010.04.11

ペンギンズ!

ザ・ペンギンズ fromマダガスカル!

今朝から!

…と思ったら先週からだった!!うおーん先週撮り逃した!!

でも大好き!!今週から楽しみが増えたよ~~~!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。