FC2ブログ
2009.04.08

沖縄日誌後編

と言うわけで、沖縄日誌後編です。

三日目は、寒いから海遊びはやめてアメリカンビレッジにでも行ってみようかな~~と思っていたのですが、前2日よりはちょっと体感暖かかったので、とりあえずビーチへ。
8
ブセナビーチです~~。
ブセナテラスという高級ホテルの目の前にあるビーチに、グラスボート(船の底がガラス張りになってて海の中が見えるの)&海中展望塔(海中に行ける展望台)があったので、そこへ。

グラスボートからすごくよく海の底が見えたらしい。
「イラブー(海蛇)見えた!!」と、コゾウくんがニコニコで教えてくれました。
…ママは船がダメだから待ってたけどね。<爆死
9
でも海中公園へは行きました。
塔の真ん中の階段を下りていくと、海の底展望鏡になっています。
10
こんなカンジでおさかながいっぱい見えます!
さっすが沖縄!

せっかくだからってんで、ビーチにあったマリンクラブに行ってみる。
アイランド・ブリーズさんというマリンショップ。
予約してないからダメかなと思いつつシュノーケリングを申し込んだら
「今日は人が少ないんですぐ出来ますよ」
ラッキー!ってんで一回ホテルへ戻り水着に着替え、ウエットスーツやら足ひれやら用具一式借りて、ボートに乗って3分ぐらいの沖合いへ。

深さ15m位のところでぷかぷか浮きながらシュノーケリング。
いっぱいおさかな(+海蛇)がいたそうです。
インストラクターのお姉さんも親切!
ずっとコゾウ君の手を引いてくれてたらしくて、コゾウご機嫌…<さすがお姉さん好き

…「そうです」…というのは、前述の通り、ママは船がダメだから待ってたのよ。
(まあずっと風邪気味だったって言うのもある)

ちょっと寒かったけどとっても楽しかったそうです!
よかったよかった。コゾウ君が楽しいのが何よりだ。

で、最終日。
ホテルをチェックアウトして、向かったのは首里城
11 14
さっすが琉球王国城といったいでたち~~。
ぐるっとコースを回り、見学。
12 13
中でお菓子とお茶もいただける書院もあります。

で、せっかくだから(?)ってんで、またまたお昼はほりかわさんへ。
再びおいしく沖縄そばをいただき、続いてアウトレットモール・あしびなーへ。
やっぱちょっとは買い物したいからね(笑)

ちょこちょこ買ったらもう夕方。
レンタカーを返しに行き、そこからシャトルバスで那覇空港へ。
夕方の那覇空港も混んでる…

お土産も買い、飛行機で那覇を後にしたのでした。
羽田着はPM10:10くらい…
丸っと三泊四日遊び倒したしvvv

いや~~楽しいね沖縄!!
コゾウも大の沖縄ファンになったようで、ますます将来住む意欲が涌いたそうな(大丈夫かあ?)

次回行く時は、せっかくだから宮古とか石垣方面にも行ってみたいです!

で、うちに帰ったら、一日目に作ったグラスが届いてました☆
↓こんなカンジに出来上がり!
15
左からウッキー、ママ、コゾウ用。

で、最近、朝はコレに買ってきたシークァーサージュース入れて飲んでます!
いい旅の思い出になりました~~。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kijakija.blog62.fc2.com/tb.php/243-7a6bf1b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する