FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.26

手塚治虫展

osamusi
昨日、江戸東京博物館に行ってきました~!
今、手塚治虫展をやってるんですね~~ !

コゾウが行く気満々だったので、GW前に行ったほうが混まないと思いまして。
盛況ではあったけど、GWのうんざりするほどの混みようでは無かったです。

生い立ちの説明・写真やら作品生原稿やら実際に使用された道具やら、色々ありました。
なんとウチの子音声ガイド借りて、すんごいじっくり見てた!
今まで色々展覧会連れてったけど、これほどじっくり観るの初めてでは?(笑)

子供の頃の昆虫の絵とか(激巧)医師免許状とか、医師研修中のメモとか(すんごい精巧な図が描かれててビックリ)、トキワ荘の天井に描かれたサファイヤ姫とか色々展示がありましたよ。
ブラックジャックコーナーでは床にでっかい「あっちょんぶりけ」ピノコが貼られてておもろかった!
どうやら、いつもは宝塚の手塚治虫記念館にあるものの東京展示らしい。

結構な見ごたえでしたので、行ける方は是非ど~ぞ!
JR両国駅(総武線?)から徒歩すぐだよ~~

そんで今年秋?ハリウッドでフルCGでアトム映画化らしいよ!
ちょこっと映像が流れてた…
見た限りではフルCGだからピクサーぽかったんだが…
調べてみたら、トイストーリー2とかのキャラデザさんがスタッフに入ってました。

ドラゴンボールからこっちガッチャマンもハリウッド映画化らしいし、ジャパコミのハリウッドリメイクが盛んになってきたね…

そういえば、見終わった後、ミュージアムショップで土産に「どろろ」を買わされた…(笑)
最近「アトムよりブラックジャックのほうが面白いのがわかった」と言っていたから(?)まあ好きそうかな、と。
案の定すごい勢いで読んでます。

そしてお土産にヒョウタンツギクッションも買った…(笑)<ウソみたいだがあったんだよ!!今はウチのリビングのソファに陣どっておられるのだよ…
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kijakija.blog62.fc2.com/tb.php/244-39477b47
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。