FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.07.06

こんどはナマズくんキタ…

え~~。
先月はアオダイショウくん(ちゃん)でしたが。

今月のびっくりどっきり生物は

3
ナマズくんです。

…今月もかよorz

…そして今月の子も
でかいつーの。

まあ、経緯からいくと、ウチのマンションの横に用水路がありまして。
昨日学校のお手伝いがあったので二人で出かけて、その後魚捕りに突入し(突入してんじゃネエヨ)、まあまあ大漁だったので自宅に帰って来る途中、コゾウが目ざとく見つけたのです。

ウチの子とオレが通りがかった時には用水路の水がかなり干上がってて、結構大きめのフナとか(体長15~20cmとか)も残ったわずかな水溜りの中で数匹ウニウニしてた状態。
その中にこのナマズくんもいたわけです。

とにかく見つけたときは「デカっつ!!」てカンジ。
しかも水が少なくてとてもかわいそう。

かくして、救出作戦が決行されたのでした。

ちょうど魚捕り網は持っていたわけで、先にフナくんずを一匹ずつすくって、水の多いほうの用水路に移動。
最後にナマズくんをなんとかすくってみたら、重いのなんの…
よかったよ去年本格的な釣り道具の魚網を上州屋で買っといて…けっこう高かったけどやっぱりいい道具は長持ちするネエ(金沢のじいちゃんありがとう)

自宅から小さめの衣装ケースもってきといたんで、そこの中に入れて見てみたら
1
…全長50cmはあろうという大ナマズ…

2

お友達とナマズくん触って「ヌルヌル!」「ヒゲかわいい!」「口でかい!」「腹ブヨブヨ!なんか食ったとこだこの子!」「指かまれたらいたそう!(←痛いだろうから口元に指もって行くのはやめなさい)」と、おおはしゃぎ。

とりあえず気の済むまで触ったら(ナマズくんにしたら迷惑な話だ)、用水路へ返却。
今回はさすがにデカ過ぎて飼えやしないことがわかっていたようで、飼う飼わないではもめませんでした。よかった…

とりあえずは救助できたことに満足だったようです。
ナマズくん、今度は干上がらないように気をつけていただきたい物ですね。

…それにしても。
どんだけ自然の王国なんだウチの近所。

まあウチのコゾウ君にはパラダイスのようです。
オカン的には正直、毎日ドロだらけで洗濯が大変ですが…(泣)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kijakija.blog62.fc2.com/tb.php/251-8c20a81d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
また巨大ななまずを~~
いるんだねその辺りにも。
大きい川が近くにあるからかな。

魚は人間の体温で火傷してしまう
んであまり触りまくったら
弱ってしまうの(魚か?私)
だからちょっとだけ触ったら
川に還してあげようね~
えらいぞコゾウ君

しかし程よく自然も残り
ショッピングも便利
良い場所ねそこ~

PSコストコ行く気満々の
妹も共におじゃましていいかしら
(妹は3日くらいね休みとれないし)
はしゃいで買い物魔人化しそう
Posted by at 2009.07.07 19:14 | 編集
>かのこさん

どー考えてもこのコメントはかのこさんだよね~?(名前不明だよわはは)

ここいらはもともと湿地帯で、隣の市なんかナマズがシンボルマークになってるよ~
ナマズ料理屋とかもあるようよ(どうやって食べるんだ…?)

ショッピング便利になってきたのはやっとここ数年ですよ!
それまで見事に何にもなかったし!

昨日コストコオープンだったみたいよ~~
混んでそうだから行ってないけど(爆死)

秋にららぽがオープンしたら、買い物魔人みんなで行きましょう!!
Posted by きじゃわ at 2009.07.08 11:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。