FC2ブログ
2009.08.25

夏休み中半日誌・福島編

なんだかんだやってるうちに、はっと気がついたらもう夏休み終盤に。
来週の今日はもう始業式。

~~~な~つ~や~す~み~の~宿題があ~~
まだ終わってネエ!<爆沈

…というわけで、昨日今日とコゾウのお習字に付き合う。
条幅(でかい紙)は時間と気力がいるデス…

自由研究もまだ半分…頑張るぞ~…オ~~…<やるきなし

と、その前に、お盆ちょい前に行ってきた福島の報告をば。

2
いつもお正月に行っているけど、久々に、夏にペンションともさんにお邪魔。
オーナーも相変わらずで(笑)ご飯も相変わらずとってもおいしい~!パラダイスウ!
3
コゾウが、前に観に連れて行ってもらった「トウホクサンショウウオ」をまた見たい、というので、パークボランティアもやっているオーナーに案内お願いしました。
しかし…この時点でまだ東北、梅雨明けてなかった(!!)

行った日も中日も雨で…川遊びは無理という状態。
しかたなしに(?)喜多方行ってラーメン食べたり、お醤油買ったり。

中日は一回行ってみたかった米沢に行ってみた!
1
裏磐梯から米沢へ行く間、ずっと雲が道に下りてきていて、霧の中を走っているよう。
でもなかなか観られない桧原湖の上から見た写真が撮れました!

米沢では勿論米沢牛堪能。オルガンさんというお店でお昼をいただきました。オレはポトフをいただきましたが、やわらかくてとっても美味しかった!
4
帰りも雨なので、近くのスパ施設ラビスパ裏磐梯でコゾウを遊ばせる。
とりあえずは楽しがっていたが、最終日、川遊びが出来るのか…?

最終日、起きたら雨が上がっていた!
ここぞとばかりに、川遊びの準備!
ともに泊まっていた他のお客さんも見たいというのでみんなでサンショウウオ観に川へ!
5
さすが上流、水が綺麗でつめた~~い!
しかしいましたいました!
6
トウホクサンショウウオく~~ん!

岩をそっとどけると時々います。
コゾウはとっとと6匹くらいゲット!「かわいい~~!」とおおはしゃぎ。
勿論写真を撮ったらそっとリリース!

最終日に見られてよかった~。
大満足で帰路へ。相変わらずお饅頭買って、アクアマリンふくしま寄って帰りました(なんかいつもこのパターン)

こんなカンジで、うちは夏休み中どっか出かけてるカンジです…
ウチにいる生き物君たちは、時々断食状態に…
なので、爬虫類とか魚類とか、しばらくエサなくても大丈夫な子しか飼えないよ(爆死)

そして…次は後半日記、群馬編に続くよ…<まだ出かけるのかよ!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kijakija.blog62.fc2.com/tb.php/260-421b4e21
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する