FC2ブログ
2006.12.02

ハーバーサイド・クリスマス

1
昨日は、開校記念日で学校がお休みだったので、
ディズニーシーに行ってきました~。

去年は、お友達とランドだったので、二年連続TDRですね。
で、今年はウッキーさんもお休みだったので、親子三人でおでかけ。
ウッキーさんは初シーです。
母子も、シーは5月にフィリピンのお友達一家を案内して以来なので半年ぶりっつ。<たった半年かよ!

でもよく考えたらクリスマスシーズンにシーに行くのははじめてだ。
いいお天気で風もなく、遊び日よりでした。
でも海のそばだけあって、夕方は寒い~~。

のんびり昼過ぎから行って、まずはコゾウが大好きな「海底二万マイル」から乗る。大王イカが可愛いそうだ。<可愛いかあ!?

さすが平日?だからか、かなりすいていて、結構あれやこれやの待ち時間は少なめ。
でも実はシーだと、コゾウが乗れるものが少ないので(ほらへタレだからさ…)乗るものも決まってきます。

アクアトピアに二連続で乗った後、スチーマラインに乗ろうと思ったら「パレードのため運休」。仕方なくアラビアンコーストに移動したらこれまたセブンヴォヤッジが運休。コゾウ君がっかり。

でも、5月に休んでいたマジックランプシアターがやっていたので勇んで入る。嗚呼やっぱり山ちゃんイイ声だ…!!!<オカン楽しみ方が間違ってます!

マーメイドラグーンに移動中、「ブラックペッパーポップコーン」のワゴン発見!ランドでもコレは見かけません!早速購入。辛いけど美味しいよ!
マーメイドラグーンでは、先日ランドでガジェットのゴーコースターに乗れるようになったコゾウがもちろんフランダーのコースターに挑戦。コレも面白かったらしく二連続で乗る。

で、実は密かに(?)インディージョーンズのファストパスを取っといたので、怖がるコゾウをすかしなだめ初挑戦。
結構広いんだね中。かなり不気味だったり暗かったり。車の動きも激しい。最後はお約束の岩ゴロゴロ&記念撮影ですが、降りたとたんコゾウが「もういやだ!もう乗らない!」と鼻水たらして泣きべそで訴えてきました(爆笑)
本人いわく「トラウマになった」そうです。そんな怖かったのか…ゴメンゴメン(でも笑)

結局スチーマラインも乗れず、ゴンドラもショーのため運休で、どんどんご機嫌ナナメになるコゾウ君。仕方ないので、ドナルドのボートビルダーに連れて行きショー&ハンバーガーで機嫌を直す。<安いわね…
2
食べ終わるとちょうどブラヴィッシーモの時間になったので、ショー見学。
345
なかなか壮大なショーでした。キレイ~~。

ホントはもうチョイ遊んでいたかったけど、コゾウさんが帰りたがったので早めにお開き。
帰途に着きました。

帰り、ウッキーさんに「初シーどうだった?」と聞くと
「ウン、ランドのが面白い?」だって。
大丈夫、だいたいのヒトがそういいます(爆死)

まあウッキーサイドのシー感想はウキキブログにてどうぞ。

コゾウさんがもっといろいろ乗れればね~~。シーでもありなんだが。
でもやっぱりオレもランドのが好きかな(爆)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kijakija.blog62.fc2.com/tb.php/94-d7a6aeea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おおシ-に行ったのね。
へたれコゾウ君、インディはちょい早かった
ような。まだ火山のコ-スタ-んが
ゆるいよね?っかランドのゆるいコ-スタ-
から攻めた方が。
昨日「アドマチック天国」がクリスマス
ランド特集で「ええのう~」と思っていた
のでタイムリ-レポ。
夜のショ-懐かしいよ。新年会に
行った時以来かな。

Posted by かのこ at 2006.12.03 09:09 | 編集
行ってまいったよシー。
タイムリーレポだったのねん。

インディ、実は俺も初めてだったのでああいう内容だとは知らず(爆)
でも「速いのがヤダ」とコゾウが言ったので、速さならそんなにないはず…と思って乗せたんだが、雰囲気がダメだったもよう。
ずっと目をつむってたって。その方が怖いだろ普通(爆)

次回はランドのビッグサンダーかスプラッシュに乗せたいものだ(でも乗れない可能性大)

ちなみに、こんなカンジなんで、まったくもってタワーオブテラーには近づきませんでしたよええ!
Posted by きじゃわ at 2006.12.03 14:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する